Recruit
採用情報
すべての従業員が
多様な道を選択できます
当社では、従業員一人ひとりがそれぞれの能力を最大限発揮できるよう応援しています。
職種や勤続年数に拘らず、すべての従業員が多様な業務にチャレンジできます。
「配属された店舗で地域に貢献してきたけれど、もっと様々なケースを経験したくなった」
「ご利用者との交流で得た知識を磨いて、資格を持つスペシャリストになりたい」
「マネジメント業務を行うようになり、経営戦略企画についても興味を持つようになった」
かちどき薬局で見つけた目標を、かちどき薬局で叶えましょう。
キャリアデザイン例
キャリアアップコース
マネジメントスキルを高め社の成長に貢献
1年目
薬剤師として
自店舗で勤務
3年目
認定薬剤師を取得
5~10年目
リーダー・
管理薬剤師として
店舗を運営
10~20年目
マネジャーとして
複数店舗を管理
25年目
部長・責任者として
社の価値創造に貢献
スペシャリストコース
専門分野を極め地域に貢献
1年目
薬剤師として
自店舗で勤務
3年目
認定薬剤師を取得
5年目
接遇力を活かし
在宅医療に
積極的に取り組む
専門分野の
スペシャリストを
目指し資格取得
地域で多くの相談を
受け予防医療にも
力を注ぐ薬剤師に
研修・
スキルアップ
当社の理念である「顧客第一主義」を実現するために、社内研修プログラムを通じて、スキル習得・実践のサポートを行います。
入社研修
業務の基本となる知識やスキルの習得・実践
勤務等の社内ルール、業務で使用するシステムの操作等、店舗での業務をスムーズに行うための研修を用意しています。新卒入社の社員は社会人として身に着けておくべき常識や調剤報酬算定などの基礎から研修します。3年の期間を設け、目標・キャリア設定をフォローアップしていきます。
研修プラン
オーベン&ネーベン制度
新人(ネーベン)にベテランスタッフ(オーベン)がマンツーマンでサポートし店舗研修を実施。新人が独り立ちできるように指導を行います。
全社員研修
「顧客第一主義」を実現するための必須知識やスキルの習得・実践
社内研修
ご利用者=顧客と考え、薬局を居心地の良い空間にするために顧客を大事に思う心を常に持ち、かちどき薬局で働く全員が快いサービスを提供できるようにします。
接遇研修
顧客へのおもてなしとして接遇力を磨きます。身だしなみ・挨拶・表情・言葉遣い・聴く姿勢を学んだり、参加者同士の対話を通して、接遇で大切なことを学習します。
き」を受け取って、にっこり笑顔でかえってもらえるよう
に。従業員一同、元気とかがやきをもって対応すること
に、力を入れています。
「元気」と「かがやき」を受け取って、
にっこり笑顔でかえってもらえるように。
従業員一同、元気とかがやきをもって
対応することに、力を入れています。
メディパル研修
メディパルグループの一員として、コンプライアンスやCSRに関する知識を深め、正しい行動とは何かを学びます。メディパルグループ主催で年間を通して随時実施されます。
コンプライアンス研修
情報セキュリティ研修
アンコンシャス・バイアス研修
CSR研修
他にも、役職・役割研修としてリーダー・マネジャー・部長など役職別に研修を設けており、それぞれの役割に応じた専門知識やスキルを習得します。キャリアアップに伴い、段階的にスキルアップできる環境が整っています。より深い知識を身に着け、能力の幅を広げましょう。
資格取得サポート
資格取得奨励金制度
当社では積極的に専門知識を学ぶ姿勢を大きく推奨・評価しており、資格取得、合格に対して奨励金を支給しています。薬局業務に関わる専門知識を身に着けることで、仕事の質を上げ自身のスキルアップにつながります。専門分野を極め、スペシャリストとして活躍の場を広げてみませんか。
【対象資格一例】
研修認定薬剤師
登録販売者
認定実務実習指導薬剤師
公認スポーツファーマシスト
プライマリ・ケア認定薬剤師
介護支援専門員(ケアマネジャー)
緩和薬物療法認定薬剤師
腎臓病薬物療法専門薬剤師
がん専門薬剤師
健康サポート薬局研修(地域連携薬局要件)
資格更新費用の支給
研修認定薬剤師、健康サポート薬局研修は、取得時だけではなく更新時の費用も奨励金として支給されます。
認定実務実習指導薬剤師手当
薬学生の実務実習受け入れ期間は指導薬剤師に手当が支給されます。多くの薬学実習生を受け入れ、新たな薬剤師の育成に貢献しながらかちどき薬局の魅力を広めるため、指導薬剤師の認定取得を推奨しています。